【何年後にどうなる?】自分の人生の目標を立ててみた!【結論:猫と過ごす】

雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ペコ村
ペコ村
こんにちは!ペコ村です。

あなたには人生の目標はありますか?

わたしは…なんとな〜〜〜くしか思いつきませんでした。

 

海外旅行にたくさん行きたいな〜
おいしいもの食べたいな〜
あ〜〜〜〜働きたくないな〜〜〜〜〜〜

 

この程度です\(^^)/

いい加減かな?そんなことないよね?仲間いるよね????

 

自分の人生の目標って難しいですよね。

そんなこと考えてみても、何かを頑張ってる人じゃないと思いつかなくない?

 

そんなに打ち込むこともないし、特段得意なこともないし…
仕事は好きじゃないけど、じゃあ代わりに何する?っていうのもなぁ…
副業に興味がないわけじゃないけど頑張るほどの熱量がない…

 

今日は、そんな仲間に向けたメッセージでもあります。

 

スポンサーリンク

 

人生の目標を立てた!

 

わたし、少しだけ明確な目標を考えたんです!ズバリ!

 

ペコ村
ペコ村

2027年には好きなだけ猫と過ごせる生活をしてる!

 

 

好きなだけ猫と過ごせる生活とは?

ペコ村、猫ちゃんと一緒に住んでいます(=^x^=)この子がと〜ってもカワイイ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

アイキャッチは我が子です。写真載せちゃう。

カワイイの天才。(親バカ)

 

毎日たくさんのカワイイをプレゼントしてくれる良い子です。

そんなこの子は7歳。

猫の平均寿命は14〜15歳程度とされているようです。

 

わたしのカワイイ猫チャンも、いつかお別れする日がくると思います。それがいつ来るかは誰にも分かりません。

でも、もしも平均寿命である7年後に”その時”が来るなら、その瞬間はずっと一緒にいたいと思いました。

 

つまり、私の目標は

猫チャンに何かあったときはずっとそばにいたい

すぐに病院へ連れて行ける体制でありたい

 

これです!

将来は生活環境が変わっているかも?考えても仕方ない

そうは言っても、将来のことは誰にも分かりませんよね。

結婚して子どもがいるかも。

いや、わたしが病気になってるかも。わたし、生きてる???

 

もうね〜〜〜!分かんないコトは考えても仕方がない!

 

わたし!今!独身!!!!健康!!!!!!ちょっと太ってきた

 

今のわたしを基準に考えるだけです。状況が変わったら、その時にまた考えよ!!!

 

それはww無理wwwwみたいな目標だっていいじゃんね。

それで自分の中に熱量が生まれるなら何だって良いよ!

 

「猫とずっと一緒にいる生活」の問題は仕事

この目標には大きな障壁がひとつあります。

それは、間違いなく今の仕事では叶わないということ。

 

具合悪そうなのに、、、会議が、、、締め切りが、、、(;;)

昨日も有給しちゃったから今日は行かないとマズイ、、、(;;)

 

なんて、ありえないっしょ!

 

解決策その1:Fire

今のうちに爆稼ぎが必要ということです。いまの貯金ではとてもじゃないけどFireなんて出来ませぬ。ハハハ〜

現職も爆稼ぎとは程遠い給与です。

 

じゃあ、どうしようね?これからの課題です。

 

今のうちに爆稼ぎするのか。

ブログとか、いわゆるストック型の収入を極めるのもアリですね!

不動産で賃貸業も良いかもしれません。

 

解決策その2:在宅勤務

ある程度自分で調整できることが必要です。締切やMTGに追われてたらわたしの理想ではありません。

じゃあ、そんな仕事ってなんだろう?いま考えてるところです…なんだろ…思いつかない………

 

具体的なこと全然わかってねーじゃねーか!

そう思ったアナタ!

 

正解です\(^^)/

 

いいじゃんかよ〜〜

こちとら

 

ダメ村

働きたくねェ

 

知能がこのレベルやぞ。ここからのスタートやぞ。

おるやろ、少なくないやろ、共に頑張ろうや。海賊王目指そうや。(謎)

 

人生の目標について、難しく考える必要はない

私は猫がすき!一緒に住んでる猫チャンが最高に世界で一番可愛い!天才!!!(※注:ペットがいる人あるある)

こういうことを理由にしてみても良いのではないでしょうか?

 

わたしは猫チャンが目を閉じる瞬間に一緒にいたいです。

悲しいことを考えたくないけど、いつか必ず来るその日に絶対後悔したくない。

 

あなたにも大好きな子はいませんか?相手は人間じゃなくても全然おっけーだよ。自分にとって譲れないことなんて何でも良いんだよ。

 

いつも生活のそばにあって気付かないだけかもしれません。

改めて日々の幸せや楽しみを考えてみたら、大切な何かが見つかるかもよっ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました